心が落ち着く場所を探して

先が見えない障害物だらでの世の中をはってでも進もうとするブログです。

世界から情報を知る大切さ

the earth
地球

今回の世界的な病気の大流行により、人と物の流れが遮断され一気に経済が失速していく様子をどうすることもできず眺めています。
全くいったことがない国の出来事であっても、影響は確実に自分のことろにやってくる。
世界はひとつに繋がっていることを強く感じる毎日です。

また、まったくの遅ればせながら英語を勉強する機会となりました。
冷静により正しい判断をするには、フィルターが通された日本語の情報ではなく、
各国のより生に近い情報に近づき、どのように対応行動しているのか理解する必要がありますね。

自国だけの情報だけを知っていても無知を感じる今日この頃です。