心が落ち着く場所を探して

先が見えない障害物だらでの世の中をはってでも進もうとするブログです。

ポイ活の時こそ穏やかでいたい 広告バナーの動き

ポイ活,ポイント活動,pay,

こんにちは。できたしこです。

自給自足と称してここ3日間、空き時間を利用してポイ活にはまって取り組んでみました
最初は、得点などありどんどんとポイントが積みあがっていくのに嬉しくなりましたが、本日三日目には既に飽きてしまいました。


広告バナーの激しい動きに心穏やかでなくなる

原因はアンケートの際、毎回聞いてくる性別、年齢、住まい、職業、婚姻の回答。
個人情報が関係しているのでしょうか?
この情報ぐらいは自身が一度サイト上で同意したら、他のアンケートでも使い回せるようにして欲しいですね。


そして、少々心穏やかでなく飽きてしまった最大の原因は、
アンケートに回答中に画面上に現れるしく動く広告です。


アンケートに回答し、《次へ進む》ボタンを押そうとすると、
その場所に突然広告バナーが現れ、進むボタンが動き、誤って広告バナーを押してしまうのです。


広告サイトを戻るボタンでアンケート画面に戻り、少しずつ進み、また誤って広告バナーを押してしまい、少しずつ進むの繰り返し。
アンケートどころではなくなります。


現在、Webデザインの勉強を職業訓練でしている身からすると、
広告バナーを何とかして押させようとする画面作りに幻滅を感じてしまいます。


ポイ活はご高齢者には広がらない予感

キャッシュレスPay時代に入り、高齢者もガラケーからスマホに機種変更することも多くなると思います。
キャッシュレス決済だけでなくポイ活も魅力的なはずです。


しかし、このような激しい動きのある広告バナーが出現する状況では、
高齢者はアンケートをしながら誤って広告バナーを押してしまい、
いったい今何をしているのかわからなくなる人が続発する
でしょう。


ポイ活はお得ですよと、高齢者に簡単にオススメすることもできません。



アンケートを依頼している企業の為にも、幅広い年代層からしっかりとしたアンケート収集の為にサイト作りを検討していただきたいです。


一方で集中できる安心ポイ活サイトもある

一方で、全く広告を掲示していないポイ活サイトもあります
こちらは派手さはありませんが、安心してアンケートに答えられます
また、質問にも真剣に答えようという気持ちになります


他社ポイ活サイトのアンケートと質問がかぶる時もありますが、
やはり、広告掲示がないサイトの方がじっくりと考えて答えられます。


ポイ活で未来を読む

やはり、たとえポイントを稼ぐことだとしても、いらいらしながら獲得することは、ブラック企業での就労と変りません。

ポイ活はあくまでのめり込まずにスキマ時間でやるという心構えで取り組んだほうが良いですね。


また、アンケートを見ながら今後何がヒットを流行らせようとしているのかを考えたり
アンケートやゲームでポイントを貯めるのではなく、感想レビューを書いてポイントを貯めるほうが今後の自分の役に立つかもしれません。


本日もお読みいただきありがとうございます。