心が落ち着く場所を探して

先が見えない障害物だらでの世の中をはってでも進もうとするブログです。

動く前にまずは心を落ち着けよう

icecoffee

はじめまして。

 

転勤転勤の生活を送りながら、現在九州に住んでいる団塊Jr.世代の

できたしこ』(熊本弁で『頑張って出来ただけで良い』)です。

本日からブログをはじめます。よろしくお願い致します。

 

会社を自己都合退職しました

私の近況を簡単に紹介させていただきますと、私はこの3月に会社を退職しました。

在職中は早朝から晩まで家と会社の往復ばかり。辞めてしまうと一気に誰との交流も無くなりました。

 

他人事だと思っていましたが、私も例に漏れず会社だけの人生だったのだとつくづく思わされました。

自由だと思ったのは一瞬で、1週間もするとものすごく寂しい気持ちが湧き上がってきました。人とのつながりは幸せに大きく影響します。

 

世界は広い

そんな中、有給休暇中、朝から晩までSNSYoutubeをじっくり見る機会ができました。

さまざまな意見が行き交うと共に、自らの力で仕事を作り、人生を切り開いていらっしゃる方がたくさんいらっしゃることに驚きました。知らなかった仕事もたくさんありました。

 

寂しいなんて言っていられないぐらいに、先が見えない世界で皆さんワクワクしながら元気に頑張っている。身近にいない人たちからすごく励まされました。

 

これをきっかけに私も少し気分が回復してきたので、このブログをきっかけに新たな交流、広い世界を求めて活動のきっかけにしていければと思います。どうぞ皆様いろいろ教えてください。

 

自己紹介と今後の抱負

よく、ブログでは自分の強み、詳しい事を書くと良いとの事ですが、

学生時代のプラモデル、ラジコン、釣り、世界放浪等、寝るのが惜しいくらいの趣味一途の人生から、

今は読書、温泉、居酒屋・カフェ・ラーメン屋さん巡りと、こじんまりしています。

 

しかし、サラリーマン時代、こういうささやかな趣味こそ、ものすごく哀愁を感じながらも幸せを感じるんです。

 

身近なところにもたくさん幸せな場所があることを発信できればと思っています。

 

今回のタイトルは初ブログに緊張する自分に向かって言っています(笑)

どうぞこれからもよろしくお願い致します。

 

最後に、有給休暇期間中、心を落ち着けようと読んだ本を紹介致します。

  5辛大盛がさえないボクに教えてくれた幸せな生き方【電子書籍】[ 一圓克彦 ]

 

 

 

あらすじは、

やりたいことが見つからないカレー好きのアルバイトの青年が、誠実な哲学者と破天荒なビジネスコンサルタントと巡り会い、一歩ずつ成長していくストーリーです。

二人のメンターに人生、仕事、幸せとは何かを学び、心がほっと落ち着き前を向くことができる本です。よろしければご一読ください。

お読みいただきありがとうございます。