心が落ち着く場所を探して

先が見えない障害物だらでの世の中をはってでも進もうとするブログです。

ROLAND様の笑顔と生き方に落ち着く

こんにちは。

 

今年から肌を気にして日陰を探すようになった

団塊Jr.世代のできたしこ(熊本弁で頑張って出来ただけで十分)です。

 

皆様、YouTubeを視る機会はありますか?

 

面白い企画を考えた番組がたくさんあって、一日中視ていて飽きないですよね。

 

私も退職後、視る時間が多くなっています。

 

現在無職の私の心は、誰かの言葉を吸収したい欲が強く、

人の生き方や、人生についての内容を探しては視ています。

 

そんな時に、目に飛び込んできたのが、

新宿歌舞伎町でホストをされているROLANDさんです。

 

ROLAND-完全密着

 

 

今まで私が生きてきた世界では出会ってこなかった人

 

外見だけで判断して番組をスルーしようと思っていたのですが、

ちょっとだけと視聴しだすと、

 

一気にROLANDさんに心を持っていかれました!

 

こんなにギャップが大きい人は初めてです!

 

もちろん、カッコイイことこの上ないのですが、

 

話す内容がウィットに富んでいて、

 

かつ、

 

ひとつひとつの言葉が深くかつ愛情深い。

 

そして、ビッグマウスにもかかわらず、

 

そのひとつひとつの言葉がみんなを幸せにする愛で溢れている。

 

さらに驚いたのは、その人ROLANDさんが、私より20歳近く若いこと。

 

生き様がすごいと、年齢は全く関係なくなりますね。

 

そして、ステキな言葉と添える素敵な笑顔。

私は、女性よりキュンキュン状態になり、ひとり画面前でうっとりしているのでした・・・。

 

こういうみんなを盛り上げて力づけてくれる人が側にいてくれると、

心が落ち着くだろうなあと思います。

 

ROLANDさんの隣がインスタ映えなのもよくわかります。

 

私も送ればせながら少しでも近づけたらと思います。

 

最後に、この一時休養中、心を落ち着けようと読んだ本を紹介致します。

今日はもちろんROLAND様の本

 

俺か、俺以外か。 ローランドという生き方 [ ROLAND ]

 

 


昨日の自分に負けないため、甘えず少しでも成長しようとする気持ちを持ち、 

見えないところで日々努力している姿。

 

自信の付け方は、一朝一夕にはいかないことがわかりました。

 

書籍の印税も途上国の子供たちへの学校建設の為に寄付するというのも頭が下がります。

 

 

素晴らしい方に出会えました。

本日もお読みいただきどうもありがとうございます。